SSブログ

奥西勝 現在 [ニュース]

スポンサーリンク




「えん罪と信じています。」



名俳優・仲代達矢が力強く言った。

名張毒ぶどう酒事件で殺人犯人として死刑判決を受けた奥西勝のことだ。




現在から遡ること52年前の1961年。

三重県名張市葛尾の薦原地区公民館葛尾分館で、村の懇談会が行われた。
そこには、奥西勝死刑囚と、奥西勝の妻、そして奥西勝の愛人を含む32名が出席していた。

懇談会では男性には日本酒、女性にはぶどうワインが出された。
ところが、ワインを飲んだ女性17人が急性中毒の症状を訴え、そのうち5人が亡くなるという凄惨な事件が起こったのだ。


状況からすると、やはり男性が犯人として疑われるであろう。

そして、狙われた女性の中に奥西勝の妻と愛人がいた・・・・・・・・

警察が奥西勝を疑ったのは、ある意味自然な流れだったのかもしれない・・・・






しかし、奥西勝は獄中で無実を訴え続けた。

事件当時、34歳であった奥西勝も、現在の年齢は86歳。


この52年間

ずっと無実を訴え続けてきた。









奥西勝には二人の子供がいる。

事件発生当時は、子供はまだ幼かった。

しかし、成長し父の事件を理解する年齢になると、父との関係を立つようにして、故郷を離れた。



奥西勝には父と母もいた。

父と母は奥西勝の無罪を信じ続けた。

しかし、奥西勝の無罪を主張する声は司法には届かない。

無罪判決を聞くことなく、両親は死亡した。



奥西勝も、現在86歳という年齢だ。

あと何年生きることができるか、わからない。




それでも・・・・




奥西勝は無罪を訴え続ける。


奥西勝の無罪を信じ、彼を支援する人も大勢いる。







2月16日

仲代達矢主演の映画「約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯」が公開された。

仲代達矢は役者人生を賭けてこの役に臨んだという。



すべては、奥西勝の無罪を勝ち取るために。






スポンサーリンク











⇒【店舗限定】特典ありエルセーヌ「エステ体験」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。